通信・ICT
2019.04 レポートNo.1904-02
ミラノサローネ 2019 レポート
概要
バス・キッチン、または照明・オフィスと隔年で行われる併催展だが、2019年は照明とオフィス家具の国際見本市が開催された。
ミラノサローネと同時期にミラノ市内の各所で行われる「Fuorisalone」では、今年も、自動車、テクノロジー関連企業、家電、建材、アート、ファッション、フードなど様々な業界の企業がイベントを行い、「人の暮らし」に対する各社のビジョンや新たな提案が発信されていた。
本会場内の照明国際見本市「エウロルーチェ(Euroluce)」 においても、照明機器へのテクノロジーの反映が散見。伝統的な照明メーカーの枠を超え、テクノロジー企業として照明製品を出展するケースも見られた。
本レポートでは「ミラノサローネ」と「Fuorisalone」の主要な出展企業より、人の生活とテクノロジーの関わりを焦点にまとめる。
目次
- サマリー
- 変化とファインディングス
- Fuorisalone主要企業出展ブース
- SONY 「Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」
- Samsung 「To Galaxy Event 2019」他
- LG Electronics 「Redefining Space」
- INAX 「The Rituals of Water」
- グランドセイコー(セイコーウォッチ) 「THE NATURE OF TIME」
- YAMAHA 「pulse」
- nendo × DAIKIN 「breeze of light」
- IKEA 「Feel Home with IKEA」
- Humanscale 「Bodies in Motion」
- Amazon 「House in a Box」
- Google 「A Space for Being: Exploring Design’s Impact On Our Biology」
- AGC 「EMERGENCE OF FORM」
- DNP(大日本印刷) 「Patterns as Time」
- LEXUS 「Leading with Light」
- HONDA 「HONDA EXPERIENCE - CASA CONNESSA TORTONA」
- Hyundai 「STYLE SET FREE」
- ミラノサローネ国際家具見本市
- ミラノサローネ特別展
- サローネ国際家具見本市/Workplace 3.0
- サローネサテリテ(SaloneSatellite)
- S.Project
- エウロルーチェ(Euroluce)
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