Report

通信・ICT 2019.04 レポートNo.1904-02

ミラノサローネ 2019 レポート

価格:¥600,000(税別)

概要

バス・キッチン、または照明・オフィスと隔年で行われる併催展だが、2019年は照明とオフィス家具の国際見本市が開催された。
ミラノサローネと同時期にミラノ市内の各所で行われる「Fuorisalone」では、今年も、自動車、テクノロジー関連企業、家電、建材、アート、ファッション、フードなど様々な業界の企業がイベントを行い、「人の暮らし」に対する各社のビジョンや新たな提案が発信されていた。
本会場内の照明国際見本市「エウロルーチェ(Euroluce)」 においても、照明機器へのテクノロジーの反映が散見。伝統的な照明メーカーの枠を超え、テクノロジー企業として照明製品を出展するケースも見られた。
本レポートでは「ミラノサローネ」と「Fuorisalone」の主要な出展企業より、人の生活とテクノロジーの関わりを焦点にまとめる。

目次

  • サマリー
  • 変化とファインディングス
  • Fuorisalone主要企業出展ブース
    • SONY 「Affinity in Autonomy <共生するロボティクス>」
    • Samsung 「To Galaxy Event 2019」他
    • LG Electronics 「Redefining Space」
    • INAX 「The Rituals of Water」
    • グランドセイコー(セイコーウォッチ) 「THE NATURE OF TIME」
    • YAMAHA 「pulse」
    • nendo × DAIKIN 「breeze of light」
    • IKEA 「Feel Home with IKEA」
    • Humanscale 「Bodies in Motion」
    • Amazon 「House in a Box」
    • Google 「A Space for Being: Exploring Design’s Impact On Our Biology」
    • AGC 「EMERGENCE OF FORM」
    • DNP(大日本印刷) 「Patterns as Time」
    • LEXUS 「Leading with Light」
    • HONDA 「HONDA EXPERIENCE - CASA CONNESSA TORTONA」
    • Hyundai 「STYLE SET FREE」
  • ミラノサローネ国際家具見本市
    • ミラノサローネ特別展
    • サローネ国際家具見本市/Workplace 3.0
    • サローネサテリテ(SaloneSatellite)
    • S.Project
    • エウロルーチェ(Euroluce)

このレポートのご購入・お問い合わせはこちら

レポート一覧に戻る