通信・ICT
2021.10 レポートNo.2110-01
ミラノサローネ 2021レポート
概要
2021年はサローネ60周年の年であったが、COVID19の影響を考慮し周年イベントは2022年に持ち越しとし、2021年は特別展Supersaloneとしなった。
4月のデジタルエディションのFuorisaloneと、9月のミラノサローネでのハイブリッドで開催され、展示された製品を購入可能な販売チャネルとして機能するデジタルプラットフォームも新設した。「地球環境の持続可能性」と「パンデミックに伴う社会構造の変化」の2つの大きなテーマに対し、ミラノサローネのマニフェスト「未来志向でモノ・コトを再発見&再発明し、時代や人々のマインドの変化を踏まえた提案をしていく場」として、企業・ブランドが持続可能な生活をどのようにサポートしていくかの提案が見られた。
目次
- 過去4年の振り返り
- テーマ
- ファインディングス
- SuperSalone
- ミラノデザインウィーク2021:ミラノサローネ国際家具見本市 概要
- 会場構成
- 特別展 The Makers Show
- 特別展 The Lost Graduation Show
- 家具
- ワークプレイス
- キッチン
- 照明
- バスルーム
- Fuorisalone
- ミラノデザインウィーク2021:Fuorisalone 概要
- 主要ディストリクト(1) Tortona
- Haier,CANDY,Hoover / Lamborghini / OUTDOOR GENERATION / Materials Village / DISCOVERING / TOYOTA BOSHOKU / Siemens
- 主要ディストリクト(2) Brera Design District
- Elle Decor Italia / AUDI CITY LAB / ミラノ大学 / LG / Samsung
- 主要ディストリクト(3) Isola Design District
- 主要ディストリクト(4) 5VIE – ART + DESIGN
- Davide Groppi Spazio / Giopato & Coombes Gallery / Giacimenti Urbani / Krill Design / Takeda Katsuya Design
- APPENDIX
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