Report

通信・ICT 2018.04 レポートNo.1804-01

ミラノサローネ2018 レポート

価格:¥600,000(税別)

概要

1961年より開催されているミラノサローネ。2018年はキッチンとバスルームの国際見本市が併催され、過去最高の43万5千人が訪れた。会期前にはミラノサローネの意義の再認識、ミラノ市への敬愛を表すため、ミラノサローネ2018の新たな試み、マニフェストが掲げらた。社会の変化がデザインに与える影響など、ミラノサローネおよびフォーリサローネから、テック系企業を中心に分析、レポートする。

目次

  • 概要
  • サマリー
  • 変化とファインディングス
  • 主要出展者
    • Panasonic「Air Inventions」
    • SONY「Hidden Sense」
    • Miele 「CREATING NEW DIMENSIONS」
    • SAMSUNG「Frame Emotion」
    • MUJI 「MUJI Cucina」
    • nendo「forms of movement」
    • Google 「software」
    • 3D HOUSING 05
    • LEXUS  「LIMITLESS CO-EXISTENCE」
    • Audi 「Fifth Ring」
    • Byton「Time to be」
    • MINI LIVING「BUILT BY ALL.」,MINI 「Don’t Need A title」
    • Start Up Design
    • SMART LIFE E.VOLUTION
    • BASE Milano
  • 特別展:LIVING NATURE
  • FTK(テクノロジー・フォー・ザ・キッチン)
    • Samsung, Bosch, Siemens, Miele,
  • エウロクチーナ(キッチン見本市)
    • サンワカンパニー
  • サローネバーニョ(サローネ国際バスルーム見本市)
  • デザイントレンド キーワード 2018
  • Milano Design Award 2018

このレポートのご購入・お問い合わせはこちら

レポート一覧に戻る