Report

通信・ICT 2021.01 レポートNo.2101-01

CES2021 レポート

価格:¥600,000(税別)

概要

COVID-19パンデミックの影響により多くの展示会が延期や中止、オンラインへと移行せざるを得ない状況の中、CTAは、2020年7月にCES 2021を完全オンラインで開催すると発表。
プレスカンファレンスは例年通りのプログラム数で、SamsungやGM、Audi、BMW、AT&TやNTTなどが名を連ねた他、Walmart、Best buyなどリテール企業らも参加。オンラインブース出展者は例年のおよそ半数となり、常連であったFordや、TOYOTA、Google、Amazonなどが不参加となった。
これまでにCESで紹介・提案されてきたデバイスやソリューションなどのデジタルテクノロジーが、パンデミックを契機としてDXの加速に貢献した例などが多く紹介された。オールデジタルで開催された今年のCESは何を提示し、出展者はどのようにデジタルテクノロジーによる社会への貢献を訴求したのかを明らかにする。

目次

  • CES2020 概要
  • サマリー
  • テーマ別トピック
  • デジタル版CESの機能/サイトデザイン
  • 基調講演
    • GM
    • Microsoft
    • Verizon
    • Walmart
  • プレスカンファレンス
    • LG
    • Samsung
    • Phillips
    • Sony
  • 主要企業出展ブース
    • Samsung
    • Philips
    • Panasonic
    • SONY
    • NTT
    • AT&T Business
    • Mercedes-Benz
    • BMW
    • GM
    • Bosch
  • CESと関連して開催した企業独自イベント
    • Samsung: The First Look 2021
    • Panasonic 「CES 2021 Panasonic in Tokyo」
  • テーマ別
    • 5G
    • 自動車
    • スマートホーム
    • ヘルスケア
    • FoodTech
    • ハイテクリテール
    • スタートアップ(Eureka Parkにかわるカテゴリー)

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