通信・ICT
2020.03 レポートNo.2003-01
EuroShop2020 レポート
概要
世界最大規模のリテールトレードショー。1966年に初開催され、50年以上の歴史をもつ。1972年までは隔年、1975年以降は3年に一度のペースで開催。
最新テクノロジーを活用したソリューションが集結するNRFと異なり、店舗設計や設備を中心とした現実的なDXを提案する。持続可能性な社会、環境配慮やサーキュラー・エコノミーに対する意識の高いヨーロッパ市場らしい店舗設計のあり方やサービスが見られることも特徴的。
目次
- EuroShop2020 概要
- サマリー
- エリア別トピック
- 展示&イベントマーケティング
- リテールマーケティング
- フィッティング&店舗デザイン
- 照明
- ヴィジュアル・マーチャンダイジング
- フードサービス機器
- 冷却機器&エネルギーマネジメント
- 特設エリア Startup Hub
- 【参考】中国各社ブース
- テーマ別トピック
- POS Register/KIOSK
- 現金自動精算機、現金自動収集機
- 決済システム
- XR(AR/VR/MR)
- AI(顔認証/画像認証/アナリティクス)
- Robot
- RFID
- SCM 物流・配送/在庫管理/店舗管理
- 資源回収、リサイクル
- 主要企業出展ブース
- IBM
- SAP
- Microsoft
- Intel
- Panasonic
- NEC
- 富士通
- 東芝
- NCR Corporation
- SES-imagotag
- Bizerba
このレポートのご購入・お問い合わせはこちら
レポート一覧に戻る