通信・ICT
2014.03 レポートNo.1403-01
SXSW Interactive 2014 レポート
概要
2014年3月 アメリカ オースティンで開催。来場者数 65,000人、出展者数 570社。世界的にもメディアの注目度があがり、メイン会場ではTrade Showのほか、多くのセッション、MeetUP、基調講演が開催された。
目次
- SXSW interactive 2014 概要
- SXSW interactive 2014 サマリ
- 注目トピック:データ・ドリブンなパーソナライズドサービス
- セッション:車のインターネット The internet of Cars
- カンファレンス:スノーデン氏との会話 A Virtual Conversation with Edward Snowden
- カンファレンス:オンラインプライバシーと透明性 Online Privacy and Transparency
- 注目トピック:ユーザオリエンテッドなクリエイティビティ
- セッション:ドライバーのためのデザイン ~コネクテッドカー最適化のために:Design for Drivers
- セッション:幸せの裏にあるデータ : The Data Behind Happiness
- CallSnap
- 注目トピック:ネットワーキング(サービス連携による質の向上)
- 基調講演:生活の中の未来の遺伝学 :THE FUTURE OF GENETICS IN OUR EVERYDAY LIVES
- セッション:ものづくりの未来 : The Future of Making
- セッション:Sundar PichaiとJohn Battelleの会話
- Trade Show
- TouchJET-TouchPico
- IMPOSSIBLE
- Tinke
- BlinkFX
- Skeletonics
- Logbar
- Aglc
- Zeppelin
- Kinoma Create
- その他主要な展示企業
- AT&T
- Chevrolet
- SUBWAY
- Deloitte
- SXSW Accelerator 受賞作品紹介
- Enterprise and Big Data Category ― Trustev
- Entertainment and Content Category ― Waygo
- Health Category ― ThriveOn
- Innovative World Category ― Synbiota
- Social Category ― Samba.me
- Wearable Category ― Skully Helmets
- Best Bootstraped Company ― Sensible Baby
- Most Innovative Company ― The Eye Tribe
- The winner of the One-Minute Pitch ― Avegant
このレポートのご購入・お問い合わせはこちら
レポート一覧に戻る