Report

通信・ICT 2015.01 レポートNo.1501-01

2015 International CES レポート

価格:¥600,000(税別)

概要

2015年1月 アメリカ ラスベガスで開催。来場者数 17万人、出展者数 3600社。コンシューマ・エレクトロニクス分野で40年以上続く世界最大の見本市。家電のみならず自動車、ワイヤレス産業などの来場者も多く、今回はスタートアップ企業も大幅に増加した。ICT/IoTを中心に調査・分析しレポートする。

目次

  • CES 2014年トピック
  • 2015 International CES 概要
    • 家電ショーから米国型イノベーション社会装置としての役割へ
    • IoT、TV、自動車、3Dプリンタ、マーケティングについてのサマリと分析
  • 主要展示ブース
    • Samsung
    • LG
    • Panasonic
    • Sony
    • Sharp
    • Toshiba
    • Casio
    • Huawei
    • ZTE
    • Haier
    • Hisense
    • TCL(Alcatel)
    • Intel
    • NVIDIA
    • Qualcomm
    • Audi
    • Ford
    • FCA
    • Hyundai
    • Mercedes
    • Magna
    • Volkswagen
    • OnStar
    • QNX
    • North Plaza
    • South Plaza (BMW)
  • キーノート
    • Samsung
    • Daimler
    • Ford Motors
    • Intel
      • GM CIO Phil Abram氏
    • パネルディスカッション –How Mobile is Fundamentally Changing Our World-
      • エレクトロラックス CTO兼シニアバイスプレジデント Jan Brockmann氏
      • クアルコム CEO Steve Mollenkopf氏
      • フィリップス CEO HISS Jeroen Tas氏
  • プレスカンファレンス
    • TOYOTA
  • 産業・技術別トピック
    • ウェアラブル / スポーツ
    • ヘルス / Eureka Park
    • SmartWatch
    • 3Dプリンタ
    • Smart Home

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