通信・ICT
2015.04 レポートNo.1504-01
ミラノサローネ2015 レポート
概要
2015年4月 イタリア ミラノで開催。ミラノ市内全体を会場とし、期間中ののべ来場者数 31万人、出展者数 2,100社。家具やキッチン、オフィスなどのインテリアデザインにおける世界最大規模の国際見本市。今回で54回となる。IoT、スマートホーム関連の視点から調査・分析しレポートする。
目次
- ミラノサローネ 概要
- 企業・団体の展示
- デバイスメーカー
- 自動車メーカー
- Ford
- LEXUS
- Peugeot
- Audi
- Cadillac
- HYUNDAI
- MAZDA
- Jaguar / Land Rover
- BMW
- DS Automobiles
- MINI
- 大学
- 慶應義塾大学大学院SDM研究科
- Weimar Bauhaus University(ドイツ)
- Art Center College of Design(カリフォルニア州)
- 多摩美術大学
- 国別パビリオン
- ミラノサローネ2015 全体の印象
- ミラノサローネ国際家具見本市 照明関連
- ミラノサローネ国際家具見本市 Connected関連
- ミラノサローネ国際家具見本市 若手デザイナー
- フオーリサローネ Connected関連
- フオーリサローネ Connected Home関連
- フォーリサローネ 3Dプリンター(Fare3D/BEEVERYCREATIVE)
- ミラノ大学での展示
- フォーリサローネ主催のINTERNI社によるENERGY FOR VREATIVIVTY
- Appendix
- ミラノサローネでの広告展開例
- Red Dot Award
- CES / Salone Internazionale del Mobile / IFA ポテンシャルの比較 (2014実績より)
- ミラノサローネとモーターショーとの比較
このレポートのご購入・お問い合わせはこちら
レポート一覧に戻る