通信・ICT
2022.02 レポートNo.2202-01
NRF 2022 レポート
概要
2年ぶりのオンサイトでの開催となったNRFは、年末から続くオミクロン株の感染拡大を受け大手企業が出展取りやめやデジタルのみへの移行などがありながらも700社が出展。2020年の800社と比較してもそれほど減少しているとは言えず、アメリカにおいて小売業は重要な産業であり、顧客体験向上と効率化などの新たなソリューション、テクノロジーへの関心が高いことがうかがえる。
非接触へのニーズや労働力不足、サステナブルといった喫緊の課題への対応や、期待の高まるメタバースに多くのブランドが参入するなど、小売業界の戦略の変化がみられる回となった。
目次
- NRF 2022 概要
- ファインディングス
- サマリ
- テーマ別
- POS/Register
- デジタルサイネージ/KIOSK
- Robot
- 店頭でのエクスペリエンス
- SCM
- Start Up Zone(サスティナブル)
- 主要企業
- IBM
- Microsoft
- Samsung Electronics America
- Toshiba Global Commerce Solutions
- NCR Corporation
- Zebra Technologies
- AT&T Business
- Honeywell
- GLORY
- dailypay
- 基調講演
- When climate becomes a business imperative: A conversation with Ikea U.S. CEO and Chief Sustainability Officer Javier Quiñones
- Staying ahead of the curve - A conversation with Best Buy CEO Corie Barry
- Embracing the power of heritage and reimagination – A conversation with Ralph Lauren President and CEO Patrice Louvet
- Retail leadership in action - A conversation with Walmart U.S. President and CEO, John Furner
- The Visionary 2022: A conversation with Target CEO Brian Cornell
- The evolving role of business in society
このレポートのご購入・お問い合わせはこちら
レポート一覧に戻る