通信・ICT
2023.02 レポートNo.2302-01
NRF 2023 レポート
概要
アメリカの年間GDP3.9兆ドルを貢献する、全米小売業界最大の年次イベント NRF Retail's Big Showは113回目の開催。
Covid-19の影響が低下し、店頭での顧客体験重視傾向の強まりや、解雇と新たな雇用に起因する労働者のスキル不足や人材不足を補い、離職防止のためのエンゲージメントを高めるソリューションなどが多く見られた。
インフレなどの懸念材料はあるものの、クリスマス商戦が好調だった、アメリカを支える小売業界からの最新ソリューションをレポートする。
目次
- 概要
- ファインディングス
- テーマ別
- AI
- Robot
- RFID
- XR(AR/VR/MR)
- POS/Register
- KIOSK
- オムニチャネルマーケティング
- Startupゾーン
- 主要出展企業
- SAP
- IBM
- Microsoft
- AWS
- Google
- Blue Yonder
- Samsung Electronics America
- Honeywell
- AT&T Business
- Verizon Business
- T-MOBILE FOR BUSINESS
- その他注目企業 (SONY/SONY semiconductor solutions, Sunmi, Adobe,Qualcomm)
- 基調講演
- The Huddle with John Furner and Harvard Business School’s Dr. James Cash live at NRF 2023, Retail’s Big Show
- Preparing for the future of commerce with Mattel and Shopify
このレポートのご購入・お問い合わせはこちら
レポート一覧に戻る