Report

通信・ICT 2021.02 レポートNo.2102-01

NRF2021 レポート

価格:¥600,000(税別)

概要

前身のNRDGA会合から数えて110回目の開催となる、全米小売業協会による年次イベント。今年は1月のChapter1(オンライン)と6月のChapter2(NYでのリアル開催)を計画していたが、2もオンラインでの開催に変更となった。
2020年の小売業界は、COVID-19パンデミックによるサプライチェーンの分断や、消費行動の変化による多大な影響を受け、人々の生活を支えるエッセンシャルサービスとして、オペレーションの効率化や、様々な制限の中での新しい顧客体験の実現などDXが加速した年となった。
今年のテーマは "Forward Together"。不可逆的な変化の先に進もうというメッセージであり、プログラムもCOVID19に対応するためのデジタルシフト関連に焦点を当てたプログラムや展示が多くみられた回となった。

目次

  • NRF2021 概要
  • サマリー
  • テーマ別トピック
    • サプライチェーン マネジメント(物流・配送/在庫管理/店舗管理)
    • Startups
  • 主要企業出展ブース
    • SAP
    • IBM
    • NCR
    • 富士通
    • Toshiba Global Commerce Solutions
    • Zebra Technologies
    • SES-imagotag
    • AT&T Business
    • Verizon / AWS
  • カンファレンス
    • オープニング 基調講演:Retail’s resilience and moving forward together(Qurate Retail)
    • 基調講演:Leading through crisis: A conversation with Secretary Condoleezza Rice
    • カンファレンス:Economic outlook: Truths & consequences (Walmart/Deloitte)

このレポートのご購入・お問い合わせはこちら

レポート一覧に戻る